健康と不健康

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。

 

最近の一日一万歩の効果か、いつでも身体がかるい!いちこですよ。整骨院の施術の効果もあるかも分からん。いかにせん、調子がよかとです。身体が軽いと気持ちが前向きになってよいですな。朝もスッキリ起きられる!この体調が続くといいなぁ。

 

 

f:id:tocotomo:20230210075236j:image

 

YAMAYA BASEのあまおうを今年も頂きました。美味しかった!旬を取り入れよー。

ここのは昨年、話題になって、昨年は品切れが続いていたんだった。今年は安定して買えるようになったね。

 

家計は次の給料日までお金が残り少ないので、お小遣いで買いました。美味美味。

 

なんてこったって感じだけど、次の給料日まで2回も週末がある!

 

週末と言えば恒例の食料品の買い出しですよ!家計の残高を見て、1回の買い出しの予算を立てる。すると、目眩がする…。予算かなり厳しい。

野菜は先週の無添加お野菜の残りがあるから、なんとかなるかな。あとはお肉とお魚を細々と買ってこよう!

これは、やり繰りせねば。

次の給料日まで夫婦で外食は無理だなぁ。

 

次兄一家がコロナにかかり、その次兄一家の濃厚接触者になっていた、両親にも昨夜から症状が出てきたらしいです。なんてこった。

母がLINEを送ってくる。

今日は仕事のあと、実家の近くの歯医者に行くから、実家に食べ物とのど飴と薬を置き配してくるか。

 

同僚の85歳のお父さんも基礎疾患があるのに、自宅療養だったし、自宅療養なんだろうなぁ。軽症で済むといいが。

 

知り合いの100歳のおじいさんは2回かかったけど、2回とも生還したらしい。

 

心配だが、どうすることもできぬ。

快復を願うばかり。

 

これでいちこ実家は長兄一家もかかり、次兄一家もかかり、両親もかかった。

かかってないのはいちこ&H夫妻だけ。

かかるのも時間の問題なのかな。

 

うーむ。

 

じわりじわりと押し寄せる不安ですな。

気をしっかり持とう!