イベントに参加。知見を広げたい。

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいほうじ番茶を飲んでいる。

 

脚の親指ズキズキ!な土曜日の夜!ですよ。

本日は用事があって天神に行きました、とあるイベントに出かけました。

イベントの様子を、このブログに載せようと思っていたら、主催者から「本日のイベントの様子をSNS投稿するのは禁止」のアナウンスが。

 

そんなー。がっかりです。まあSNSに載せるために、イベントに行った訳ではないからね。思う存分、イベントを楽しんできました。泣きそうになるくらい感激して、胸がいっぱいになったよ。

とてもいい思い出ができました!行けてよかった。

 

 

イベントの後、お昼は薬院のドゥワンディーでランチをして、食後のお茶は平尾のくらすことでコーヒーを飲みました。これもまた、いい時間だったー。

仲のいいお友だちのお誕生日が近いので、くらすことのコーヒー豆をギフトに買いました。これおいしいんだよなぁ。自分家用も買ったよー。明日の朝ゴハン用にドーナツも買いました。お店で食べておいしかったから、お土産なのだー。

 

ただ、イベントでつかったお金と、本日の飲食代を鑑みたら、明日のマッサージには行けそうにない。

これからはきちんと、消費活動にメリハリをつけよー。

気がつけばお財布からお金がなくなってる。うーむ。

 

イベントでつかったお金には悔いは残らぬ。

他よねー、節約するならば。

被服費、美容費、ランチ代、スタバ代はなるべく控えめに。

 

経験にお金をつかおう。

 

本日は、帰りにシャンプーを買って帰れなかったから、明日マツキヨで買おう。

そんなにお高くないやつ。デパコスはなるべく買うな!

 

父が言うてたなぁ「お前の顔にそんなに金がかかってると誰も思わんぞ」と。たしかし。それを美容師さんに話したら「それを言ったら身も蓋もない」とも言われましたが。

 

デパコス、ブランド服よりも、これからは経験にお金をつかいたい。

色んなところに出かけて、知見を広げたい。

いいものを持って使えるのもいいですが、お金は有限なので。

 

暮らしぶりを見つめ直そう。