チョコパンを食べる

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

雨降りの朝ですよ。雨を見てやる気がそがれた。タクシーで出勤したいと雨の日は毎度のことながら思うよね〜。そんなことしたことないけど。時給の身だから、日当とタクシー代がとんとんくらいになるんじゃない?んな阿呆な。

 

さて、やれるときは節約!と思ういちこですよ。ストレスは溜まるとお金を使いたくなるから、ストレスが溜まってないときは、なるべくお金を使わないこと!

リフレッシュルームで朝時間を過ごしたり、ランチを食べて帰るならランパスを使うこと〜。

 

食費を抑えよう。

 

昨日は仕事帰りに博多駅で仕事服を買って帰りました。

四着ほど試着して、納得がいったのは一着だけ。これは、ネット通販で買ってたら痛い目にあっていたなぁ。試着してよかったー。試着、大事!シルエットがキレイです。

今日、新しい仕事服を履いています♪

お気に入りだぁ!

 

ただ今、無印良品週間もやっているので、今日は無印良品に寄って帰りたいと思います。切れてるものを買うのだー。コットンやらスポンジやらね。それからおやつに玉ねぎチップスも買いたい!ほしいものがあるのはいいことだ。

 

読みたい本を買いたいなぁとか。

化粧品を買いたいなぁとか。

お出かけ服なんかいいのはないかねとか。

 

まあ欲望を挙げるとキリがない。

落としどころ見つけてやっていくかね。

 

Hさんが金持ちだったらCartierの指輪を買って貰うが、Hさんは貧乏だ。誕生日プレゼント特にほしいものがないんだよなぁ。保留にしとくか。それとも現金を貰うか。うーむ。

 

誕生日まで約1ヶ月。

どうしたもんか。