下地塗るの忘れた朝

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

今朝は二度寝しなかった!でも朝起きたときは、かなりしんどーで、モソモソと朝ゴハンを食べた。

 

今日は職場近くのカフェでコーラを飲んでキットカットを食べるかなと朝ゴハン中は思っていたけど、結局は博多駅から歩いて職場へ向かい、職場のリフレッシュルームで160円のアイスコーヒーを飲んでいる。

カフェに行けば400円くらいかかるので、160円で済めばいいでしょう。

 

さて、今朝は寝惚けてて、化粧下地を塗らずに直にファンデーションを塗ってしまいました!こんなこと初めてだよ。いやぁ、疲れてんなぁ。

 

下地を塗ってないことに気づいたときは時すでに遅しで、化粧をやり直さずに仕事にきたが、肌がパリパリする〜。

こらあかん。けど、化粧道具もってきてないし、このままでいなければならぬ。おーらら。

 

今日は本を買って帰ります。

昼に焼きそばを食べる予定。

お花も帰りに買いたいけど、多分買うゆとりは時間的にも金銭的にもないかな。

先週は仕事帰りに寄り道ばかりして、かなり疲れたから、今週は大人しめに過ごそう。

金曜日は有給休暇もらって母と由布院へ行くぞ!楽しみだ。

 

今日見た夢で懐かしい人がたくさん出てきて、起きてうーむと思ったがいちいち連絡はしない。彼らは元気にしてるだろうか。

Hさんに朝から「『Hが夢に出てきたから連絡したよ』ってLINEがきたらどう思う?」と聞いたら「『なんやねん』と思うかな」と返答があったので、夢に出てきた人には連絡しません。

まあ、みんな各々元気にしててくれ。

 

朝のお薬が減ってボーッとしますが、なんとか乗り越えようと思います。

 

今日もぼちぼち。