眠いのか眠くないのか

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

今朝は3時半起きのいちこですよ。

パチっと目が覚めて、そこから眠れなかった。目覚めに海水浴の夢を見ていたので、起きてからリビングに行き、パソコンで福岡の海水浴場情報を集めてた。海水浴、今年は行けるといいな。

 

4時すぎにはHさんも起きてきて、二人でモソモソしてたですよ。「眠いけど寝れんね」なんて言いながら。いつもより2時間早く起きたけど、朝の2時間なんてあっという間で、いつの間にか家を出る時間。着替えて化粧して水筒に飲み物をいれて出かけました。

 

最近、朝の電車でいちこの乗る駅の次の駅で降りるおじいさんを見つけて、その人の前に毎朝立っています。なので毎朝座れるのだ。ありがてえ。

 

博多駅からは歩きませんでした。体調面が不安だから。バスで会社の近くまで行って、タラタラして、今は会社のリフレッシュルームにいるよ。

 

このところ、食欲が落ちていて、夜は軽めに済ませております。「ご飯が余ってるから今夜は中華丼にしようかな…」と朝のうちは思ってるが、夜になると「うどんでいいんじゃね?」となります。

うどんにぶっかける素がたくさん売られているので、有難く賞味しています。

 

昼も昨日は焼きそばを食べずに海鮮丼を食べた。生魚はいつもおいしい。

 

f:id:tocotomo:20230404075821j:image

タレをかけて混ぜてから「忘れてた!」と慌てて写真を撮った。

博多バスターミナル8Fのしらすくじらの海鮮丼。500円也。ワンコインランチありがてえ。

 

生魚は食欲のないときも食べられる。

 

今日は何食べよう?