海の中道海浜公園にコスモスとバラを見にいったよ

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。

 

むむーう!な金曜日の夜!ですよ。今夜は節約ブログを読んでうなっております。

お金の使い方を考えよー。明日、シャンプーを買います。今なら金券とポイントで、7000円分のお買い物が、無料でできます!

シャンプー&コンディショナーを買うか、ハンドクリームと洗顔とクレンジングを買うか、悩ましい。

欲しいもの全部は、7000円では買えないからなぁ。ああ、どうしよー。Hさんから「高いものは買っちゃ駄目だよ」と言われているので、うーむとなっております。

同世代に問いたい。シャンプーは何を使ってんの?基礎化粧品は何を使ってんの?ハンドクリームはどこの使ってんの?と。

親しいお友だちはシャンプーにこだわっていた。ボリュームダウンにアプローチするシャンプーなんやて。お友だちの髪の毛がうるうるツヤツヤだったから、思わず何を使ってるか聞いた。羨ましす。いちこの今使ってるシャンプー&コンディショナーはまとまるけど、いかにせんお高いからなぁ。うーむ。美容道はけもの道だわー。

 

 

さて、本日はHさんと電車に乗って、海の中道海浜公園に行ってきました!

今はコスモスが見頃らしいのでね。

障害者手帳があったら無料で入れました!

 

f:id:tocotomo:20231103193745j:image

f:id:tocotomo:20231103193756j:image

f:id:tocotomo:20231103193806j:image

f:id:tocotomo:20231103193813j:image

 

海の中道海浜公園はいちこが幼稚園生の頃から通っているが「こんなに広かったっけ?」てのが今回の来園での正直な感想。

 

10代は多分、海の中道海浜公園には来たと思う。20代は来たかな…。行ってないかも。

30代はNUMBER SHOTを観にHさんときたな…。

 

何せ久しぶりすぎて、記憶があやふや。

海の中道海浜公園は、サイクリングロードが有名だが、二人乗り自転車を見て「これ、誰と乗ったっけ?」と記憶が混乱した。

結果、誰と乗ったか思い出せなかった。そもそも、幼稚園、小学校、高校の遠足以外で、誰と海の中道海浜公園に行ったかも思い出せない!

嗚呼、記憶力!

 

f:id:tocotomo:20231103194232j:image

それにしても、半屋外のレストランで食べた胡麻サバ丼がおいしかった☆期待はそんなにしてなかったが。青空の下の半屋外で食べるゴハンはおいしい!

 

 

広い園内を地図を片手に歩いて回って、楽しかったです。

 

f:id:tocotomo:20231103194400j:image

f:id:tocotomo:20231103194415j:image

やる気のない動物も可愛い。

 

f:id:tocotomo:20231103194629j:image

f:id:tocotomo:20231103194643j:image

f:id:tocotomo:20231103194655j:image

バラもポツポツ咲いてました。

 

平和な時間でしたー。

行楽日和やねぇ。

 

三連休初日、まずまずいい出だし!