仕事の後に赤坂散策

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいほうじ番茶を飲んでいる。

 

またまたまったりーん!な木曜日の夜!ですよ。本日は充実していたー。いい一日だった。

そして、明日から三連休です!今はワクワクでしかない。三連休を楽しむぞー!

 

 

本日は仕事帰りに、ご褒美ランチに行ってきました。

 

f:id:tocotomo:20231102194657j:image

赤坂の福岡いくら家丼よしよし。

Instagramで見かけて、ずっと行きたかったお店!

ようやく行けて、よかったですー。

ウニいくら丼、おいしかった!

丼は小さめでした。ちょっと物足りない。

 

かすうどんも追加で食べればよかったー。

博多阪急で行われている、北海道物産展には行かないので、せめておいしいいくらを食べたい!と思ってました。久しぶりにおいしいいくらを食べられてよかったー。

 

福岡いくら家丼よしよしの近くに、公共施設のあいれふがあります。

あいれふの前には草間彌生の彫刻が展示されている!前を通ったら無料で観れる!お得〜。

 

f:id:tocotomo:20231102195230j:image

f:id:tocotomo:20231102195243j:image

f:id:tocotomo:20231102195255j:image

f:id:tocotomo:20231102195311j:image

 

眼福でしたー。

あいれふ前には、キースヘリングの展示もあるんやで!なんとも豪華!

それにしても、草間彌生の水玉模様はいつ観てもいいなぁ。

大濠公園の南瓜も近いうちに観に行きたいな〜。

 

f:id:tocotomo:20231102195758j:image

食後のコーヒーもおいしかった!

赤坂駅の近くのコーヒー屋さんです。

 

半日勤務だと、終業後の自由時間が多くていいですなぁ。

収入はフルタイム勤務の人からすれば、少ないが、自由時間が多いのはありがてえ。

 

 

明日はHさんとコスモスを見にいく予定です〜。