スーパームーン前の不調と節約

職場のリフレッシュルームでポカリスエットを飲んでいる。

 

疲労困憊!な木曜日の朝!ですよ。ぐったりんこ。ああ、しんどー。ポカリスエットがおいしい。今朝も無理して歩いたが、バテバテだー。昨日の仕事中から調子がイマイチだった。仕事中に安定剤を飲んだりした。

Hさんの職場は昨日、3人欠勤者がいたらしい。

みんな調子がよくないんだなぁ。

 

 

気圧?なんなの?この調子が悪いのはと思っていたら、今夜はスーパームーンらしいですね。

そうかあ、満月かぁ。何かで読んだが、満月前と新月前は、人の調子が狂うらしいですね。

ンなアホなと読んだ頃は思っていたが、最近はその理屈も分かる気がする。

人の身体の仕組みで、気圧で弱るのも勿論あるし、満月・新月で調子が狂うのも、きっとあると思う〜。

抗うことのできない、目には見えないパワーですなぁ。

 

これは、やり過ごすしかないなー。

 

こういうときは人と揉めないようにしなきゃ。

態度を改めよー。

寛容になろー。

 

 

昨日はウニいくら丼を食べにいきませんでした。

体調もイマイチだったから、食べてもおいしくないだろうなぁと思って。お金も節約したいしね。贅沢禁止!

 

天神で仕事帰りにときおり洋服を見て帰りますが、いいねぇと思うだけで、実際に買う財力はない。

 

なんでもかんでも値上がりで、意識的に節約をしないと生活が回らないです。

 

お野菜も値上がりしてるから、献立を考えて買い出しにいくと、思ってる以上にコストがかかる。

お店に売っている安いお野菜を見比べて、その中から買う食材を見つけて、1週間の献立を立てる。

めんどくさいわー。でもこれをやらないと、駄目だわー。食べたいものも食べれんのう。

 

 

明るい話題がほしいです。