益田ミリの新刊とやりくりについて

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

元気ハツラツ!な水曜日の朝!ですよ。今朝も30分歩きました!歩くと気分がいい!気持ちスッキリ!です〜。

 

昨日は仕事帰りに整骨院に行きました。

人の手で凝りを解して貰うのはいいねぇ。お高いマッサージには通えないが、整骨院ならワンコインで施術が受けられる!ありがてえ。

会うと元気を貰える夫婦が営んでいる、整骨院です。

 

昨日は整骨院の午後の営業まで時間があったので、本屋さんに行きました。

そしたら益田ミリの新刊が出ていた!驚いて買いました。出るって知らなかった!一刻も早く読みたい!となり、近くのカフェへ。

レモンティー飲みながら一気読みしました。

おもしろかった!

初めて益田ミリのマンガの中で登場人物の具体的な性的な話が出てきて、読んでいて目を白黒させた。益田ミリは、小説では登場人物の性的な話を書いていたが、マンガでは登場人物の性的な話はぼかして描いていた。

なので、そう言うことは、マンガでは描かない主義なんだろうな〜と勝手に思っていた。

今回の作品は描かれてたまげた。

でも嫌ではなかったかなぁ。大人ならあるよねーと言った感じか。

 

益田ミリの新刊とカフェ代、お金がかかったが、いい時間であった。

 

本日は週に一回のおそとランチの日にしようかと先週から考えていたが、昨日お金をつかったしなぁと、二の足を踏んでいる。

そんなにお金はつかわなくていいかもね〜。

 

元々、今日はウニいくら丼を食べるつもりでいた。だがしかし。昨日、本を買ったしなぁ。

Hさんに相談したら「食べてきていいんじゃない?」と言うけども、うーむ。

スタバに新作も飲みに行きたいし…。

生きてるってお金がかかるわー。

 

やりくり考えないかーん。

もう少し考えよ。

 

今日もよき日に。