早起きSUNDAY MORNING

昨晩は家族で居酒屋に行って、そのまま気持ちよく就寝。昨日はずっと地元で過ごしてたからすっぴんだったのでお風呂にも入らなかった(不潔!)、未明に腹痛で目が覚めて二度寝出来なかったからシャワーを浴びてマンガを読んで現在に至る。


三連休ですね。私ももれなく三連休です。
今日はHさんと海に行こうと話していたのに、Hさん先週すごく忙しくて今日は寝ていたいと宣うのでデートなし(なんてこった)。悔しいからこの前、家族で見に行った海の写真貼付けてやる。

海を見ながら、寿司を食べて(しかも就職祝いだからHさんのおごりだったのに…)ドライブする予定が無になってしまった(うー)。

てなわけで三連休は遠出するわけでなし、昨日はほとんどの時間を家で寝ていて、夕方近所のショッピングモールに行って本を買い、ノースリーブのワンピース三千円強を買い(安い!)、KALDIでのど飴とオニオンリングのスナック菓子を買ったくらいだな。

ちなみに今日は髪の毛を切りに行って、美容室の最寄り駅でシャンプーと雑誌を買うくらいのもんです。


以前なら鼻息荒く、博多駅でバーゲンを荒らしてやる!とか思っていたものの、給料の額とかそれで色んな生活費をまかなわないといけないとか現実的な数字が見えてくると贅沢出来なくなりますねぇ。


目下の目標は、就職してお金が貯まったら実家を出るということ。
Hさんと一緒に暮らしたい憧れもあるけれどHさんはHさんで色々とライフプランニングがあるらしいので、先に私が実家を出て家事と仕事を両立させてからいずれはHさんと暮らせたらいいかなぁなんて。
なんせ実家から会社まで、もしくは会社から実家までバスと電車の乗り継ぎが良くなかったら二時間近くかかるのでクタクタですよ。
時短勤務だから帰宅ラッシュには巻き込まれないけど朝は通勤ラッシュだし…。
会社のほどほど近くに部屋を借りたい。第三期一人暮らしは長続きするといいな。


そういえば使っているシャンプーとか、着ている服とか以前はこだわって「美容室で買ったものを使いたい!」とか「天神・博多で売っている服がいい!」などと思っていましたが、そんなこだわりも随分減ってきて。
一人暮らしするとなると質素な生活だよなぁなんて想像するわけで、お金をかけて物を買うよりも自活したい気持ちの方が強くなってきました。
二十代の頃には想像のつかかった感覚だな、少し欲張りが治ってきたみたい。