真面目に生きる

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

今週から食費も節約するかと思い立った、いちこですよ。

 

今まで、朝からスタバに行ったり、仕事帰りはランチ行脚をしたり、食べることにやりたい放題だった2週間。

その前の2週間は、お金遣いをかなり引き締めて節約をしていた。

周期があるみたいですね、何事も。ただ今、またまた節約ムーブメント中。

これからはお金を使わないぞー。

 

化粧品や被服費以外にも、削れるところは削ろー。

お金は有限だよ〜。

 

 

さて、実家の両親のコロナ騒動、今朝は父と電話でしゃべったら、ぐったりしてました。しかし

「5回ワクチン打ったから大丈夫だ」

と言うてました。

症状は喉の痛みのみらしい。熱もないとのこと。比較的軽症で済んでよかった。

母も元気にしてるって。

食べ物の差し入れするか聞いたら

「足りてる」

と言ってた。ならよかった。

 

まあまあ、生きてると色々とありますなぁ。

何気ない毎日が、実は奇跡なのかもしれないと有事の際は痛烈に思います。

 

 

やるせないことも多々あるが、目の前のことをコツコツ地道にやっていって、人に迷惑や心配をかけぬように暮らしていきたいですね。

 

 

真面目にいきよー。