夏休みとバラの香り

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってルイボスティーを飲んでいる。

 

まったり、またまたりーんの日曜日の昼下がり!ですよ。本日はおうちから一歩も出ておりません。外は暑いからねぇ。家で涼んでます。

 

知り合いがユニバーサルスタジオジャパンやディズニーリゾートに出かけているのをSNSに載せていて、羨ましい&よーやるわの精神でおります。この暑さの中、アトラクションに並ぶのは…とも思うが、羨ましいっちゃ羨ましい。

 

最近、博多駅の人がすごく多くて辟易しております。ああ、夏休み。

いちこは夏休みも特にないですからねぇ。Hさんは8月に五連休があると言うのに!あわせておやすみを取るかというと、そうでもなく。

8月はおやすみを取っても、どこも人が多いだろうからなぁ。まあでも、次の金曜日はおやすみなんですけどね。母と博多でパフェを食べます。人が多くないといいなぁ。

 

人が多い時期にでかけるのか問題。

今年のGWで懲りましたね。

人が移動する時期は大人しくしとくべし。

閑散期に有給とって、お友だちとディズニーに行こう。だけど、ディズニーは閑散期なんてないよなぁ。気候のいいときに、ね。

暑いから暑いだけで疲れるし。

夏はおうちで涼んでるが吉!

 

 

話は変わるのですが、最近、バラの香りを再評価している、いちこです。

バラっていい匂いよね〜。

今つかっている、ヘアオイルとハンドクリームがバラの香りです。使う度に癒されるわ〜。

バラの香りは愛を高める香りらしいですね。

あと女性ホルモンを増やす香りだとか。

いいことづくめじゃん!

 

昔はバラの香りは苦手だったんですが、この前、美容室で嗅いだバラのオイルの香りがよくてですねぇ。

バラの香りのオイルを使ったら、ハンドクリームもバラの香りを買いたくなって改めて買いました。なんともいい香り!

 

お気に入りの香りを嗅いでリラックスして過ごしましょー。