受験の悪夢を見る

職場のリフレッシュルームでアイスのアメリカーノを飲んでいる。

 

気分ドヨーン!な火曜日の朝ですよ。今朝は悪夢を見た。いやはや、どうしたって、疲れているなぁ。夢は受験に失敗する夢ですよ。

いちこは中学受験をしたのですがね、合格確実と言われた第一志望校に落ちてるんすよね。そして、第二志望校には母が入学一時金を払っておらず、私立受験をしたのに中学は公立に通うという…。ああ、なんとも情けない。そして中学校で持病を発症するという。あー。なんてこった。/(^o^)\

 

まあいいんですけどね、今元気に暮らしているから。しかし、なんで受験に失敗する夢を定期的に見るんだろー?戒め?しっかりしろってこと?嫌になるわ。

 

母に聞いたら「大学の試験に間に合わない夢を未だに見る」と言うていて、そういう夢は70過ぎても見るらしい。うーむ。

 

自分の脳内に苦しめられるって謎すぎるし、嫌すぎる。たまにはいい夢を見たい。

 

悪夢は疲れてるときに見るよねぇ。

いちこは疲れているんだなぁ。

 

Hさんは受験に失敗したことないので、よもよも言うてるいちこの気持ちは分からんみたい。まあ、経験したことないことは分からんわな。

受験に失敗したお友だちに連絡したところで不快な気持ちにさせるだけだな。うむ。

 

 

こういう夢は忘れた頃にまた見るのでしょう。

もう知らん。

 

気分転換に何かおいしいものでも食べて帰るかね。自分の機嫌は自分で取らないと。

 

 

お金をかけずにリフレッシュ!ってのが難しいね。そういう方法が見つかるといいなー。

 

 

今日も無理なくいきましょー。