贅沢パンとご機嫌を

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

やる気ムクムク!な木曜日の朝!ですよ。

昨日は仕事中にお腹が空いて、精神的にまいりました。仕事中は、リフレッシュルームにある食べ物の自販機を物欲し気に眺めた。何も買わず、食べてはおりません。

いちこは休憩時間がないしね。

 

朝はおにぎりをおうちで作ってきて、朝時間中にリフレッシュルームで食べようと誓った昨日。

そして今朝、お米を炊くのを忘れてやがる。

天神に着いて、パン屋さんでパンを2個買いました。それにしても、パン屋のパンってお高いんですねぇ。2個で600円を超えたよ!

これならコンビニでパンかおにぎりを買えばよかった。

だけど、食べたら、めっちゃおいしかった!

たまになら、贅沢パンもいいかもな。

 

きちんと食べてスタミナをつけよー。

残暑も、バテてはならぬ。

 

 

さて、今日は仕事帰りに、修理に出していた、ビルケンのサンダルを受け取りに行ってきます!ようやくなおったぞ。嬉しいな。

これからも大事に履こう。ビルケン大好き!

 

 

ただ今、Hさんが弱っていて、よもよも言うてます。家の空気が悪い〜。非常に嫌になるね。

でもまあ、これも、毎度のことだよなぁと思い、諦めることに。

悪い影響をうけないようにしなきゃ。パートナーの不調ってのは嫌だねぇ。

 

部屋にお花を飾って、塩気の入った入浴剤に入って、家をピカピカに磨いて、開運しよー!

調子や運気は悪くなると思うから、悪くなるのだよ。

気の持ちようですな。そんなに悪いことは起きないものだよ。

 

いつだって、自分の機嫌は自分で取らないとね。マッサージにいって身体が軽いので、機嫌のいい、いちこです。乱されないようにしなきゃ。