北海道物産展に行きたい

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

さて、本日は悩む朝ですよ。

 

ただ今、博多阪急に北海道物産展がきております。行きたい…が、うちはお金がない。

今まで北海道物産展で溶かしたお金のことを思うと、行かない方がいいんだろうな〜でも行きたいな〜と逡巡しております。

そう言えば前回の秋の北海道物産展は行かなかったんだ!今まで使ってきたお金のことを考えたらねぇ。やはり行かない方がいいよね〜。2万円くらい飛んでいくものねぇ。

 

海鮮弁当、いくらの醤油漬け、ローストビーフ焼きそば弁当、マルセイバターサンド…。嗚呼、北海道物産展に行きたいぜ。しかし、これらにいくらお金を使ったよ、前回も行かなかったんだから、諦めなさい、いちこ。

 

明日から一泊二日で母と由布院に行きます。

それがなかったら、北海道物産展に行っただろうなぁ。贅沢禁止!あるもので暮らす。

 

最近、節約とは…と思って色々と試行錯誤しているんですがね、昼もおうちに帰ってから食べたりとかね。

 

今まで野放図にお金を使ってたなあ〜と反省しているので、口だけにならぬよう。

 

嗚呼、だけどとっても北海道物産展に行きたい。

 

秋の北海道物産展を諦めたときの意志を思い出したい。お金を使わずに生きていく方法を見出したい。

 

そう考えるとおうちでタンブラーにコーヒーをいれて、リフレッシュルームで飲むってのはいいことだと思います☆

 

いちこの節約道は始まったばかり。

頑張るぞー。