やる気モーニング

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

やる気漲る朝!ですよ。昨夜は久しぶりに寝る前のラジオ体操したからかな?朝も博多駅から会社まで30分のウォーキング!身体を動かすとやはり気分がいいね!なるべく続けたい、運動習慣です。

 

最近、節約ムーブメントが発動中のいちこですよ。なるべくお金を使いたくない。ケチケチ期が2週間くらい、その後パーッと使う。Hさんが「節約が一過性のものでなくて、ずっと続いてくれたらいいのになぁ」とため息ついてました。すまんね、一過性なのだよ。

 

会社にスタバのタンブラーにお茶をいれて持ってきているが、更に節約するならタンブラーをもう一つ持ってきて、そこに朝のコーヒーをいれてくればいいのでは?とも思ったり。その話しをHさんにしたら「やりすぎ。荷物が重いでしょ」と言われました。なるほどー。

 

やる気漲る朝もあるのですが、昨日の朝みたいにやる気のない朝もある。なんなんでしょうね。毎日がロシアンルーレットみたいで、その日になるまで調子が読めない。仕事にはなんとか来ているものの。

 

今の生活リズムが気に入っていて、なるべく崩れないといいなぁと思うのです。

 

身体、健やかに、リズム正しく、暮らして行けたらいいですな。

 

今日も無理なくぼちぼちいきましょ!