周りの人は変えられない

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

今朝も元気にウォーキング!の朝ですよ。

朝から歩くと気分がいいね〜。

ウォーキングの際に、母に電話をかけたら母は元気がなく、話を聞いていても、これはアカンなと思いました。一朝一夕に解決する問題ではないらしい。母も悩んでいるみたい。いちこはどうすることもできないのです。

 

昨日はHさんと喧嘩して、お互いに諦めたですよ。

 

いつも同じとこで喧嘩するから、どうしようもない。Hさんの言い分もわかるかな〜。いちこにも問題がある。

ほんと、どこの夫婦もしょうもない。いちこもいい方向へ変わりたいものです。

口だけにならぬよう。

 

なにか上手くいかぬなぁと思うことがあって、それらが自分起因でないときはどうすればよいのか。自分以外の人がよもよも言ってたら、どう対応すればいいのか。

 

よくわかりませんなぁ。

世の中わからないことだらけですなぁ。

 

自分の周りの人にはしあわせでいて欲しいものですが、それも叶わぬとはどういうことだ。うーむ。

 

最近よかったことと言えば雑誌のONKULが面白かったことですかね。とあるブログで紹介されていて、面白そうだから買いました。

ラインナップが充実していて、ため息しかない、いい雑誌でした。雑誌の創り出す世界観って大好き!こんなに浸れる雑誌もなかなかないよ。次号も買おう。

 

できれば、毎日なるべく機嫌よく暮らしたいのですが、周囲の人のしかめっ面に、うーんとなりますね。みなしあわせであってほしい。

 

 

・一日7時間眠る

・バランスのとれた食事

・適度な運動

 

がメンタルの安定を保つのにいいそうです。

これらは守れているので、安定したメンタルでいたいものですね。

 

自分にできることからやっていきます。