変わるもの変わらぬもの

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

今朝も元気にウォーキング!の朝ですよ。

博多駅から会社まで30分歩いた。気分がいいぞ。朝は電話で母と喧嘩をして、ムカついていたが、職場に同僚がいたので母とのことを愚痴ったらスッキリした。同僚、聞いてくれてありがとうございます。

 

最近、身体のラインがたるんできているので、なるべくたくさん歩きたい。朝ウォーキングは続けよう。ウォーキングしてる頃は身体のラインが変わりますからね。継続は力なり。頑張ります!

 

今日、明日はお仕事で、明後日から五連休!

Hさんと旅行に行く予定です。天気予報みたら、先週は雨予報だったけど、今週は晴れ予報に変わってる!雨降らないといいなぁ。

 

生きてると色んな頭にくることがありますが、少し離れたところで、その事柄について考えると、大体どれも大したことないこと。

大したことないのに大騒ぎするのが、いちこのいつものパターン。いい加減、学習しなされ。

 

なんでもない毎日が、実は当たり前ではないのかもしれませぬ。欲張りはよくないですね。

もっと謙虚にいこう。

 

仕事帰りは眉カットに寄ります。

博多駅は混んでいるのかな?地下鉄七隈線の延伸のおかげで、博多駅近辺の飲食店は延伸前より売上が一日20%増えたそうです。そして西鉄バスは一日あたり7000人利用者が減ったそうな。

天神南の駅から、博多駅まで地下鉄七隈線に乗ったらスピーディーでビックリした!地下鉄七隈線の駅は地下の深くにあるんだなぁってしみじみ思った。

 

福岡も徐々に変わります。

JR博多駅CITYができたときも、KITTEができたときも「変わったなぁ」とは思った。天神ビッグバンが終わったら、どうなるんでしょうね。

 

移りゆく街並みに、いい変化を持ちたい、いちこです。