疲れても当たらぬよう

二度目に訪れるバーガー屋さんでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

いやー、疲れてますねぇ。本日の週末の家事はHさんにやってもらいました。この後、お友だちに会うのですが、疲れて被害妄想バリバリでしんどいです。

 

Hさんにも

「いちこさんに人を振り回す悪い癖が出てるよ」

と指摘されてしょぼん。疲れてくると人を振り回す傾向がいちこにはある。

お友だちとの待ち合わせは14時で、それまで時間を潰そうと天神まで来ました。この後は岩田屋で催されている、現代アートの展覧会を観に行く予定。草間彌生の作品が来てるんだよ。明日までだよ。

 

岩田屋の展示を見たら、博多へ移動するかな〜。待ち合わせは博多だからね。文房具を見たいな。Smithに行きたい。あとジェラートピケにも行きたい。

 

最近の福岡は観光客だらけで、人人人ですよ。

土日は出歩く気になれんね。

地元民は賑わってるのはいいことだと思う反面、こんなに人で溢れるのもなぁとも感じてる。博多、天神でランチなら土日は予約してた方が無難ですもんね。予約が取れないこともあるし。うーむ。

 

昨日はご無沙汰していますの方にメールして、嬉しい返事がきたり、詮無い返事がきたり。

 

Hさんからは

「最近あがってたから、今日は落ちてるんじゃない?」

と言われて、それもそうかもな〜と思ってます。いつも楽しかったらいいのにね。

 

歩いて、体力つけて、なるべくカリカリしないで暮らしたい。

 

占いの本にも書いてあった

「周りにイライラするときは、あなたが疲れているとき。休みましょう」

と。明日は予定がないから、ゆっくりするかな〜。体力ほしいわ〜。

 

疲れるのは仕方ないにしても、なるべく人に当たらないように。気をつけよう。

 

f:id:tocotomo:20230311121113j:image

 

おいしかったもの。

プリンとアイスコーヒー。

固めのプリンは正義!

 

f:id:tocotomo:20230311121144j:image

バーガーとコーラ。

 

GOLDEN BROWNという警固にある複合施設のバーガー屋さんです。前々からおいしいと聞いていたので、これてよかったです。