かわかみじゅんこは寄り添う

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。

 

本日は二度寝をして、朝時間が取れませんでした。月曜日は二度寝率が高い。明日は朝から歩きたいなぁ。

 

さて、最近は節約ムーブメントが続く、いちこですよ。色々と買い物するときは考える。外食するときも考える。無駄遣いが減った!家計簿アプリ眺めてニマニマしております。

今までが豊満会計だったんだな、今くらい引き締めてようやく人並みです。

 

・節約

・片付け

・ダイエット

 

は永遠のテーマ。いちこ宅は物は多いが片付いております。夫婦二人の食費も結婚9年目でだいぶ減ってきた。体重もMAXから-9kgを達成!こう見ると、いい感じですねぇ。

 

部屋の片付けは頑張っていますからね。

ダイエットと節約も引き続き頑張ります!

 

今日は仕事帰りに『パリパリ伝説』の11巻を買ってきたのですが、ここ数年コロナ禍だったなぁと改めて感じました。いや、今も続いてるけど、だいぶ温度差あるよね〜と思ったなぁ。

かわかみじゅんこさんの言ってることも分かるし、この数年のかわかみじゅんこさんの逡巡を考えると切なくなりました。

『パリパリ伝説』を読み始めたのは大学生の頃だったから、こんなに長く続く作品になるとは感慨深い。

 

成人してからのいちこのいつの時代にも『パリパリ伝説』は共にあって、二人三脚で過ごしてきた感があるので、これからも続いてほしいなぁと思います。

 

かわかみじゅんこさんはずっと、いちこに刺さる作家さんです。

心の機微とか、日常の切り取り方とか、ユーモアとか、大好きな感性の作家さん。これからも作品が楽しみです〜。

 

余談ですが、今日はいいことがあって、ルンルン気分になっています。

人との繋がりっていいよねー。

 

まあ毎日を健気に暮らしましょー。

真面目に生きてればいいこともある!