五連休四日目、髪が短くなる

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってコーラを飲んでいる。

 

記念日旅行から帰ってきたですよ。今朝も早起き。週末の家事を済ませて、旅行で使ったお金を書き出して、美容室へ行きました。

 

今回は短くなったなぁ。まあいいか、髪の毛は伸びるし。本日も楽しいトークをありがとうございました!月イチの美容室はご褒美タイム。毎月の楽しみです。旅行に美容室に楽しみな時間が続いていて、よきよき。

 

旅行で疲れたので、美容室からまっすぐ家に帰り、ゆっくり過ごしております。自分の部屋が荒れ果てているのは見て見ぬふり…。気力が湧いたら片付けよう。明日は片付くかな?

 

ネットスーパーにも来てもらうが、Hさんが細々しているものをスーパーに買い出しに行ってくれました!そしたら合計金額にびっくり。なんでそんなに高くつく?と驚き。たまにしか買わないストック品をたくさん買ったからだな。あとお惣菜とか。お惣菜って高いんだなあってしみじみ感じた。やはり自炊せねば…。

 

今月の予算を考えて、むむむとなっています。

備蓄品を食べて、余計な買い物しないようにしなきゃなぁ。

食べるって高くつくわねぇ。

 

来年の記念日旅行もどうするか話し合っております。ゴールデンウィークどこも人が多いし、宿泊費はお高い。これなら金曜日に有休を取って、三連休にして、一泊二日で旅行に行った方がいいのでは?という話になった。

ゴールデンウィークに遠出はもういいかもー。

ゴールデンウィークは実家に帰ったり、普段は行かない居酒屋に行ったり、タコパしたりすればいいんじゃないかな。

 

お金について考える、いちこです。

 

f:id:tocotomo:20230506152033j:image

写真は呼子イカ

昨日は晴れたが、今日は雨降り。

いちこは晴れ女でございます。

 

ゴールデンウィーク残りも楽しみます!