花火大会とつれづれ

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって特製レモンスカッシュを飲んでいる。

 

のんびり昼下がりですよ。

本日はおうちから一歩も出ていません。朝寝して、昼寝もしました。いやぁ、思ったより疲れているんだなぁ。よくもこんなに眠れるもんだわ〜。

 

Hさんは午前中は無添加お野菜を受け取ってきてくれて、お昼からは自転車で図書館に行ってました。活動的!いちこは寝てばかり。起きてポテチとジャッキーカルパスをむしゃむしゃ食べております。ジャンクな味、旨いわ〜。たまにはいいね!

 

最近の食料品の買い出しはネットスーパー派のいちこです。土曜日に予定があると、買い出しに行けないからねぇ。日曜日はおうちでのんびりしていたいし…。ネットスーパーも便利ですねぇ。ちょっと割高だけど、楽ちんでよいです。今日はお刺身を頼んでます!夜に食べるのが楽しみだ!

 

f:id:tocotomo:20230423144236j:image

昨日は花火大会で、特等席で花火を観てきたよ!

めっちゃキレイだったー。とても、感動した〜。

あまりにも感動すると、カメラを構えなくなるんだなって分かりました。

目だけの記憶で捉えておきたいと思うらしい。

しっかりと花火を目に焼き付けてきました。

また来年も無事に観れるといいなぁ。

 

今日になって、インスタを見ていたら花火大会の話題で持ち切りでした。みんな花火は観るよね〜。地元が近い人と、インスタで繋がってるんだなぁってしみじみ感じたよ。

 

もうすぐゴールデンウィークですねぇ。

その前に免許証の更新があるな。

ゴールデンウィークは楽しい予定がたくさんなので、楽しみです。大型連休っていいね!

 

一昨日はメンクリで、ためになる話を聞いてきて目からウロコでした。いちこは幸せものらしい。そうなのかー。

 

あとは咳喘息が治まればいいなと思います。

タラタラ過ごしまーす。