エヴァ大博覧会に行ってきた

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってアイスのオレンジアールグレイを飲んでいる。

 

本日は博多にお出かけした、いちこ&H夫妻ですよ。エヴァ大博覧会に行ってランチをしました。

エヴァ大博覧会は障害者手帳を持ってたら無料で観られると思っていたら、まさかの割引なし。1800円払って観てきたさ。朝イチで行きました。まあまあ人がいたよ!

 

f:id:tocotomo:20230422182311j:image
f:id:tocotomo:20230422182259j:image
f:id:tocotomo:20230422182303j:image
f:id:tocotomo:20230422182306j:image
f:id:tocotomo:20230422182309j:image

 

写真撮影可能だった!

エヴァンゲリオン縁の品々が並んでて圧巻でした。使徒のTシャツ、私も欲しい。くまモンエヴァンゲリオン博多阪急くまモン展で観たことがあったよ☆

 

色んなタイアップがあるんやねぇ…と観ていてしみじみ思ったら。UCCのコーヒーとのコラボ缶は私も当時かったわ〜。

 

物販でめっちゃ買い込んでる人を見かけてやるなぁと思いました。

見るからにオタクって感じの人が多い展覧会だった。かと思えばギャルも居て、面白かった。年齢層は様々でアラフォー以上も居れば、ティーンネイジャーもいた。

 

ゆるしとのクリアファイルとシールとお皿を買いました。

 

ふと思ったのが、こういった展覧会の物販で使ってるお金について。年額いくらくらい使ってるのだろう?

昨年は大阪の万博公園太陽の塔でグッズを買ったり、上野のハミングカフェでSuicaのペンギンと双子のパンダのコラボグッズを買ったなぁ。

 

1年で1万円以上つかってる?

塵も積もれば山となる?

 

ちょっと考え込みました。

だけど、こういったささやかな買い物がココロを豊かにするんだよな…とも思うわけで。

1年間の予算を決めるかね。

 

福岡市美術館で行われているミュシャ展にも行きたいし、今後も展覧会には足を運びたい所存です。

 

お金の使い方を考えよー。

 

エヴァはいいぞ!