Hさん発熱のため面会無しの土曜日

たまにくるコメダ珈琲でたっぷりアイスオーレを飲んでいる。

 

あちらのEmilyさんが夏にコメダ珈琲のかき氷を食べてらして、私も食べたい!と密かに思っておりました。夏は実家にいたのでなかなかコメダ珈琲に行けなかった。

 

今日ようやくコメダ珈琲に来れましたが、かき氷には間に合わず…。

さつまいものシロノワールならあった。

 

だけどランチ焼肉でお腹いっぱいなので、コーヒーだけにしました。

 

 

今日は朝からマッサージに行きました。

 

気持ち良かったー。

 

ここのところ、ずっと疲れていたからねぇ。

施術中に眠りかけました。

もう5年くらいお世話になっているお姉さんなので安心の技術です。

なんでこんなに痒いところまで手の届く施術ができるんだ!と毎度の事ながら嘆息。

電車に乗って、歩いてまで行く価値が、このマッサージにはある。

 

 

電車で自宅最寄り駅まで戻って、お昼は博多に行ってラーメン?と考えたけど、Twitterで肉を食べている方のツイートを読んで私も「肉!」ってなりました。

 

博多駅近辺では行きつけの焼肉はないから、自宅最寄り駅で電車を降りて、バスに乗って、いつもの焼肉へ。

 

今日も美味しかった!

 

ここはホルモンが特に美味しい。

おひとり様のお客さんも、たまにいるので心強い。

 

・・・おひとり様で焼肉て。

 

と思わないこともないけど、子どものいるお友だちがおひとり様ビュッフェにも行っていたので、まあおひとり様焼肉もいいでしょ。

 

行動範囲を広げるのだー。

 

 

その後、AEONで色々と見てまわりました。

 

欲しかったCD、本、ボールペン、入浴剤、オールインワンクリーム、エッセンシャルオイル、アロマディフューザーなどをお買い上げ。

 

アロマディフューザー、無印のをずっと欲しかったのだけど、中々買う機会に恵まれず、買っていませんでした。

やったね!ようやく買えた。

これで今日から寝室がいい匂いだ!

 

私はサンダルウッドの香りが好きです。

実家にいた頃、一時期、アロマに凝っていたなぁ。

手作りアロマオイル教室なんてのにも行ったなぁ。ああ、懐かしい。

 

 

無印からの帰り道AEONの売店でくまモンの人形焼が売っていたので、お買い上げ。

よく考えたらくまモンを食べるって残酷ではないか・・・。

まあ、食べるんだけど。

 

 

しかしまあ、三十路の私は随分と落ち着いたわねぇと思います。

 

昔は休みの日は博多か天神に行きたい人だったからね。

 

今日遣ったお金なんて可愛いもんよ・・・と思います。あの頃買っていた洋服一着分にもならないな。

あの財力って、なんだったんだろうな。

実家にいるときは給料は全部お小遣いだったからなぁ。何やってんだ、私。

 

 

今は米買ったり、電気代払ったり、税金納めたり、保険料納めたり、貯金したりしてるんだわー。

 

私も大人になったもんだ。

 

さて天気がいいから、帰りは歩いて帰るかな。