念願のトンカツ

自宅のリビングのコタツで白桃煎茶を飲んでいる。

 

久しぶりにブログを更新しているように思います。

 

ノロが明けて仕事に復帰したものの、一週間も寝込んでいたから体力の低下が著しく、平日はブログに向き合う気力がありませんでした。エネルギーって知らないうちに使うものー。

 

そして昨日、一昨日で実家に帰っていました。里心がついたの。

久しぶりに実家に泊まりました。いいリフレッシュになったよ☆

金曜の夜は両親と鍋とさつま揚げ食べて、おしゃべりして、翌日の土曜日は天然温泉とトンカツ。

 

トンカツは同じ福岡県人ブロガーのyumira(id:yumira39)さんがお母さんと食べに行かれているのを見ていて、私もずっと食べたかったのでぃす。念願叶って嬉しい!

美味しかったー。

f:id:tocotomo:20200209103626j:image

オランダかつ。チーズが美味しい!

キャベツは千切り、ドレッシングは両方使い、味噌汁は赤出し、ご飯は麦ご飯派です。

(同じトンカツ屋さんに行く人のみ分かる暗号)

 

 

 

実家から帰宅したら、Hさんも自宅に戻ってきました。

夜はHさん父の持たせてくれたお肉を使ってザイグルボーイで焼肉をしたー。

美味しかったです☆

昼にトンカツ、夜焼肉。カロリーが怖い・・・。

 

 

Hさん、今はおさんぽに行っています。ドラクエウォークにハマっているんですって。休職中の今はジムとドラクエウォークにハマっていて、Hさんシュッとしてきました。いいことだ。

 

私はおさんぽはお昼から行く派です。

 

自宅から徒歩で20分ほどで海辺に出れるので、歩いて出かけて、海を眺めてぼんやりするのが最近のお気に入りの日曜日の午後の過ごし方です。

もう少し体力が戻ったらジム通いも復活するのだー。

 

来週は火曜日が祝日なので、気が楽です。

バレンタインの準備をするのだー。

同僚のチョコは買ったけど、Hさんと家族の分がまだ。自分チョコも買いたい。

ローストビーフ丼も食べに行きたい。

 

 

そんなことを思う毎日です。