イケてないときは3割減でいく

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

なーんだか、疲れてるなぁ。気持ちが塞ぎ込みがち。うーん。

 

Hさんとは週末婚を続けています。

三連休も土曜日から帰ってきました。

今日、実家にHさんが帰るよ。

明日の水曜日は日帰りにするらしい。

(クリニックに通院のため自宅の近くまで来るのです)

 

私は今月の最後の週に実家に帰ろうとしていましたが、両親は長兄一家と別府に行くので、最後の週の土日は福岡にいないそうです。

 

 

うーん、タイミング悪いなぁ。

なんか、ことが上手く進まないなぁ。

 

 

Hさんはカルロス・ゴーンのニュースのチェックと私との共通の知人の悪口で忙しく、口を開けば誰かの批判なので、聞くとこちらのエネルギーが奪われます。

 

Hさんの発する邪気にあてられてるんだな。

 

 

その上、実家に頼りたくても実家にも頼れない。

 

なんなの、この試練。泣けてくる。

ボヤくしか出来ないですねー。

イケてないなぁ。なんとかならんかなぁ。

 

 

いい時も悪い時も永遠には続かないけど、いい時が少ないよね、最近。と思います。

 

 

身体は疲れているし、気持ちは塞ぎ込むし、こういう日は3割減で物事を進めるといいですね。

 

ノロノロぼちぼち、亀の歩みでいきましょう。

なんとかなる。なんとかする。