野菜を食べて、よく眠って、笑おう

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

今日は低気圧の影響か、一日中グッタリしていました。

それに加えて、生理前の不調も重なって、Hさんにイライラピリピリ。

 

持病の安定剤を飲んで横になったら、少し気持ちが楽になってきたよ。今日は早めにお風呂に入って、夜ゴハンの支度をしよう。

 

1時間前までは

「あー、今夜はゴハン作れん。ウーバーイーツを頼むか〜」

とHさんと話していましたが、持病の薬を飲んで横になったら、ゴハンを作る気力が戻ってきました。

 

 

野菜はたくさん摂りたいし、自炊はなるべくしたい。

だけど時折、食事の支度がものすごーくめんどくさくなるときがあります。

 

天気?気圧?生理前?よくわかんないけど何かしらのバイオリズムがあるんだろうなぁ。

自炊めんどくさい期がちょくちょくやってきます。

 

しかし自炊をして野菜を摂るのだー。

 

今日はHさん実家の差し入れのモツ鍋。

野菜をたっぷりいれます。

たっぷりいれる野菜も差し入れしてくれました。ありがてえ。

モツ鍋は今秋2回目。モツ鍋以外の鍋を今秋はまだしてないねぇ。来週はしゃぶしゃぶだ!

 

 

昨日は実家に帰って、中華を食べて、温泉に行ってきました。

 

両親と話すとスっとするー。

頭にくることも多々あるけど、お互い歳をとったし、一緒にいる時間を大事にしたいなぁと考えております。

 

母から

「あんた、もっと帰ってこんね。あんたが帰ってくると家の空気がかわっていいばい」

と言われました。

孫を連れていくわけでもないけど、帰郷を歓迎して貰えるのは嬉しいですね。

 

月に2回は実家に帰れればいいなぁと考えております。

 

再来週の土曜日は父の誕生日会で長兄お手製のピザ会!楽しみだなぁ。

 

家族とは楽しい時間を過ごしたいものですねー。

 

野菜をたくさん食べて、たくさん眠って、たくさん歩いて健康を維持しよう。

 

この週末はよかったんじゃないかな。うん。