当たり前と言われようと…

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

今朝は自宅から通勤です。

バスに久しぶりに乗ったー。

いつもより一本早いバスに乗れたので広々と座れました。

 

 

昨日は職場で自宅に戻る話を上司にしたら

「自分のことは自分でしないとね」

と言われて、なるほど、となりました。

社会一般的にはそうなのね…。そういう考えなのね…。と思ったよ。

 

実家に甘えるのは楽チンだけど、そこから抜け出せなくなるからなぁ。生活力をつけないと。

 

自宅に戻る選択肢は間違いではなかった。

一人の暮らしにもなれないとね。

 

 

昨日は職場近くの定食屋さんで定食を食べてから帰りました。

自炊はもう少し落ち着いてから始めます。

朝ゴハンも昨日の帰りにコンビニで買ったもので簡単に済ませました。

 

今は食べることもなんとかなる夜の中よねぇ。ある程度のお金があれば。

 

 

今日は夜カフェに行きます。

カレーを食べようと思っている。

独身時代にとてもお世話になったカフェが天神にあります。そこで唐揚げカレーを食べよう。まだメニューにあるといいなぁ。

たまに無性に食べたくなる。

 

あとセールの下着を買って…。

やることはあるなぁ。

 

このところ次から次に仕事があります。

定時では上がれているけど、ほんと次から次。

潰れないようにしなきゃだなぁと思います。

 

仕事が嫌で嫌でたまらなかった頃からすると、働けているのは嬉しい。

専業主婦でHさんの退院を待つばかりだったらしんどかろうなぁ。

 

目の前の当たり前をこなして毎日進むのだー。