朝ゴハン外食に自問

昨日もきた定食屋さんでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

朝のバスが空き始めて、家で朝食を摂らなくなりました。

 

いつも乗っているバスより、1本遅らせることができるようになり(前はぎゅうぎゅう詰めで乗りたくなかったけど今はぎゅうぎゅう詰めが緩和された)家で朝食を摂らなくなった結果、普段より1時間多く眠れるのです。

 

今まで自宅で朝食を摂っていたときも、天神に着くのは今と同じ時間で、始業まではコーヒーを飲んでいました。

 

今はその時間が朝食の時間になった。

 

 

このご時世に外食なんて…と思わなくもないですが、朝ゴハンを天神で食べることで、いつもより1時間多く眠れているので体調はここ数週間すこぶるいいです。

 

 

何かを取れば何か倒れるだなぁと感じています。

睡眠を取れば、外食せねばならない。

 

 

まあなんとかなるでしょ。

 

朝は500円の定食。

昼は350円の仕出し弁当。

これくらいの出費なら、なんとかなるかなぁ。

 

前はランチに1000円かけているときもあったし。

それから考えるとコスパはよくなったのかな?

 

食べて免疫力を落とさないように。

よく眠って免疫力を落とさないように。

 

そうやって乗り越えていきましょー。