おらびたい

Hさんの行きつけのカフェの天神店で黒糖オーレを飲んでいる。

 

月曜日ですねー。

 

今朝は寝坊してしまいました。

 

慌てて支度したけど、いつもより1本遅いバスで済みました。いつもより1本遅いバスは都市高を使うので、結局いつものバスと同じ時間には天神に着いてました。

 

慌てて損したー。

 

都市高を使うバスは平常時なら、押し合い圧し合いなのに、今朝はスカスカでした。

福岡も在宅勤務の人が増えているんだねぇ。

そう言えば、学生さんもいないし。

 

 

昨日、Hさんが

「今夜、緊急事態宣言が出る」

と言っていましたが、全然じゃん。

 

Hさんと私の間にはコロナウイルスに対する警戒心のレベルの深い溝がある。

 

2人で右往左往してても仕方ないしね。

 

私は職場の同僚とコロナウイルスやーねーって話してます。

職場の同僚とはコロナウイルスに対する警戒心のレベルが似ています。なので同じ歩調で話せるよ。

 

Hさんは気にし過ぎだから、迂闊なことは言えない。あれは本人が相当くたびれるよ。傍目に見てそう思います。

 

 

まあ今はよく眠って、よく食べて、免疫力を下げないことだな。

 

あまり影響は受けないように!