生パスタとジョイフルメドレーティーラテ

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいルイボスティーを飲んでいる。

 

気分ウキウキ!な木曜日の夜!ですよ。

明日は有給休暇を取得で、一泊二日で嬉野温泉へ行ってきます☆さかざきちはるさんのペンギンの展覧会を観てくるのだー。楽しみ!ペンギンアフターヌーンティーも食してきます。あとお豆腐料理な!

 

さてさて、本日は職業訓練時代のお友だちに会ってきたですよ。お友だち、今はお仕事を休んでいるそうです。まあ色々あるよねー。

お友だちのお仕事の話や、将来のビジョンの話になったら「しっかり考えているんだなぁ」と驚きました。その日暮らしのいちことは同じ歳でも随分と違うなぁ。

ぬるま湯の仕事をして、仕事に自己実現は目指さず、余暇の時間を充実させる人生もいいし、今からバリバリとキャリアウーマンになるのも捨てがたいとお友だちは話してました。実際お友だちは頭もいいし、能力あるだろうからどちらにもすすめるんじゃないかな。

メンヘラ界隈だと、かなり頑張ってる方だけど、学生時代の同級生と比べると、落ちこぼれだよね、うちら…と話してきました。

いちこもお友だちも、メンヘラ界隈、一般界隈の端境期でどちらに属しても、結果は苦しいよねぇという話に。

生き方のロールモデルが欲しいよねぇとも。

嗚呼、悩めるわー。

 

余談だが、お友だちのスキンケアの話を聞いたら、内容にたまげた。うまいこと、仕事のネットワークを活用してるなぁ。

お友だちは情報が広いよねぇ。羨ましす。

真似するか謎。やってみるかも。

 

生パスタを食べて、スタバでジョイフルメドレーティーラテを飲んできた。おいしかったー。

 

お友だちの金銭感覚にも刺激を貰った!

賢くお金をつかってるなぁ。何事もメリハリが大事ね!それから中庸の大事さね。

 

病みトークもしてきて笑い転げた。

あー、楽しかった!

 

女子とのトークには気づきがありますなぁ。

また会いましょー。