ペンギン版画展と食事の支度について物申す

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

目覚ましの時間にパチッと目が覚めた朝!ですよ。月曜日は大体二度寝するからね。

 

今朝も朝からいちこは咳こんでいた。

だけど、博多大丸天神の坂崎千春さんのペンギン版画展の会期が明日まで。

今日は帰りに博多大丸天神のペンギン版画展に行こうと思っていた。その話をするとHさんが明らかに不服そう。

「ペンギンより内科だろ」

だそうです。

確かにそれは分かる。が、ペンギン版画展に行きたいんだ。

 

だけど、今日の帰りにペンギン版画展に行って、明日咳がひどくなって仕事を休む羽目になったら笑えんと思い直し、今日は内科に行くことに。

ペンギン版画展は元気だったら明日行く。

 

 

そこから、体調不良時の食事の支度や如何に、と思ういちこですよ。Hさんは最近、食事の支度を全くしてくれませんからね。冷凍麺を解凍して貰うだけで滅多気を遣う。なんかこれ変じゃない?体調不良時も食事の支度せないかんの?私もしんどいんだけど。

 

昨日は常備菜の作り置きをしてないからなー。

今日の夜は久しぶりにコンビニ飯にするかなぁ。

もしくはUberEATSか。

いつもきちんもゴハンの支度はできないでごんす。

たまには休ませてくだせえ。

 

なんか変だな〜と思うことがたくさんあれど、多分いちこも変なとこたくさんあるから人に多くは言えないですね。

 

HさんはHさんで様子が変だし、お互い好きなことやってればいいんですかね。

 

嗚呼、ペンギン版画展に行きたい。

咳喘息を治すことが先決ですな。