トロたくと四方山話

自宅の寝室のベッドでポカリスエットを飲んでいる。

 

先週の日曜日から引いた喉風邪が咳喘息に変わった予感。昨日、内科に行っておけば良かった…。明日、仕事が終わってから行こう。

 

この1週間ずっとポカリスエットを飲んでいたら1週間で2kgも太ってしまった。スポーツ飲料の糖分、恐るべし…。体調不良でウォーキングもできてないしなぁ。はよ、全快せんかね。

 

養命酒ののど飴がおいしくて、よく食べてる。

咳も止まるし万々歳。博多駅のマツキヨで買えるので、ちょくちょく買い足してる。

 

私はdポイント経済圏で暮らしてて、dポイントに概ね満足している。楽天生活圏の人の買い物スタイルの話を聞くと徹底していてすごいなぁと思うが、私は楽天カードを持っていない。お買い物マラソンの話も至るところで聞いていて、とても興味はあるが、今はdポイントとJALマイルを集めてるから他はいいかな。

 

次の給料日に向けて今、色々と考えてるとこで「切れてる乳液がほしいなぁ」とか「母の日のプレゼントを買わなきゃ」などと思っている。アレンジメントはOisixで予約してるので、それにプラスして、お洋服をプレゼントするつもり。母は洋服をあまり自分で買わないからね。

 

f:id:tocotomo:20230416155201j:image

 

写真はこの前たべた、博多駅のすし酒場さしすのトロたく。初めてお寿司屋さんのトロたくを食べたがおいしかった!感激した〜。いちこはトロたくを推します!

 

さて、給料日まであと4日。

引き締めて暮らしましょー。