ウキウキ土曜日

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。

 

雨降り土曜日ですよ。

 

今朝は朝から美容室に行って髪の毛を切ってきました!新しい髪型もいい感じ♪楽しい美容師さんカップルとたくさんおしゃべりしてスッキリデトックスできましたー。こういう日があるから毎日を頑張れる。

月イチ美容室は心の栄養です!

 

美容室の後はスパイスカレーを食べに行きました。ここのスパイスカレーはたまに食べたくなる。本日もおいしかった!スパイスカレーも勿論おいしいのですが、初めて食べるデザートのキャラメルバナナがたまらんかった!

 

f:id:tocotomo:20230415135901j:image

見よ、この美しいビジュアルを。

お味も申し分なし!ここのお店は何を食べてもおいしい。人気店なので少し待ちますが、待つかいはあると思う〜。

 

 

それから個人商店で卵とあんこ餅を買って、別のお店でコーヒー豆を買いました。それにしても、卵の値上がりぶりにはたまげますね。うちはあまり献立に卵を使わないから、家計に打撃はあまり受けていないが、毎日たべるとこだったら大変だろうなぁ。昔は10個で280円の卵が10個で580円に値上がりしとる。むむむー。

 

 

個人商店でお買い物して、そのままコーヒーを飲みに。

 

f:id:tocotomo:20230415140212j:image

コーヒー屋さんにイラストの展示会が来ていた!

 

先週も土曜日は美術館に行き、今週はコーヒー屋さんでイラストの展示会を見るとは、なんだか身近にアートがあっていいですね。

コーヒーもおいしかった!

 

コーヒー飲み終えて、テクテク川沿いを歩いて、自宅へ向かう途中で韓国チキンのお店へ寄る。

今夜のおかずを買いました☆チキンとキンパとソトックソトックを買ったよー。ソトックソトックは先ほど食べたら好きな味だった!餅とウインナーのスナックです。韓国の甘辛な味付けが大好きで、甘辛味付けだったよー。

 

もう帰宅して、のんびり過ごしております。

自宅近辺もいいお店が増えてきて、博多や天神に行かなくても満足できてよい。

 

リフレッシュになった土曜日です。