メンクリでタメになる話とリフレッシュ土曜日

たまにくるコメダ珈琲でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

疲労困憊な土曜日の昼下がり!ですよ。

今日はよく寝たー。おやすみの日は8時近くまで寝てる。お仕事の日は5時に起きるよ〜。ほんとは、寝すぎはよくないらしいのだが、ダラダラ寝てしまうんだなぁ。疲れを癒したい。

 

今日は朝から美容室でした。

新しい髪型も満足!髪の毛を整えてもらって、スッキリサッパリ気持ちがいい。カットの腕前のみならず、美容師さんカップルとのトークも楽しい!美容室はいちこのリフレッシュタイムです。ご褒美の時間だよ。通えて嬉しいな☆

 

昨日は仕事帰りにメンクリで、主治医の先生のお話を聞いて目からウロコでした。

いちこ&H夫妻のクライシスは、クライシスに入らないらしい。修羅場をみてきた先生ゆえにそう思うそうな。「こういうときはこう考えるといいよ」というアドバイスは非常に勉強になったし、心が軽くなりました。

そうなのかー。メンヘルさんはどこの家庭でも、そりゃ色々あるよなぁ。いちいちパートナーの不調に慌ててたら身がもたんわな。

今後はなるべく慌てないようにします。

「東京も楽しんでくるさねー」

と言われて嬉しかったです。

来週はお仕事を頑張って終わらせねば!最近なんだか忙しいんだよな〜。

 

楽しみな予定は多々あれど、なんだかお疲れ気味でいかん!と思います。

主治医の先生は

「リフレッシュと休養ならリフレッシュ」

と仰るので、リフレッシュ多めにやっていきます。

 

f:id:tocotomo:20230624140307j:image

コメダ名物かき氷を今年も頂きました!

毎年たべにきて、毎年かき氷が運ばれてきて思い出す「ミニサイズでよかった…」と。

毎年毎年忘れてるもんだなぁ。

来年は覚えているかな。

 

コメダ珈琲にかき氷を食べにこれる夏は余裕のある夏。てんてこ舞いのときは食べにこれないからね。今年も無事にこれてよかった。

 

夏に楽しみな予定ができたので、それを目標にやっていきまーす!

 

ウキウキを忘れずに。