自分を肯定してこー

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

まったり気ままな日曜日!の夕方ですよ。

本日はおうちから一歩も出ていません。おうちでのんびりdayです。

 

ブログは日常の記録なので、過去1ヶ月分を読み返してみると、バイオリズムがあるんだな〜って思います。元気なときもあれば、疲れたり、具合が悪くなったりもするわな〜。流れを掴むことが大事。今は次の週末の上京に向けてコンディションを整えております。

願わくば、東京から帰ってきても疲れで体調を崩さないといいのだけど。4月の由布院のときは帰ってきてから喉風邪→咳喘息→副鼻腔炎と悪化したからねぇ。旅程に余裕を持たせよう。

 

ブログに書いたことと、実際に起きたことを照らし合わせてみると「人生ハードモードやね」と落ち込むこともあれば「私って満たされてるなぁ」と薔薇色になることもありアップダウンが激しい…という印象に。こんなジェットコースターな気分は疲れるよなぁってしみじみ感じております。その真ん中で生きるのが難しい。

 

ツレうつ』の細川貂々さんの発達障害の本を読み終えて、当てはまる部分が多いな〜と感じました。メンクリでは簡易版の心理検査を受けたよ。それではASDADHDも当てはまらなかったが、詳しく調べる検査をやったら当てはまるだろうなぁと思ってます。それを悲観するでなく、ただ事実として受け入れる気持ちです。

 

変わり者とは昔から言われていたので、そんなもんかなぁと思う。

変わり者のお友だちも多いしね。

発達障害の診断を受けてる同世代のお友だちも何人かいます。みな、生きづらさを抱えつつ、働き、家庭を持っている。

 

感情の起伏とか、発達の問題とか、数えだしたらキリのない悩み。そこら辺はファジーにして、できることや得意なことを増やしていけたらと思います。

 

とにかく楽しみな東京旅行。

それを目標に毎日くらしていこー。

 

浮き沈みがあろうと、こだわりが強かろうと、私は私。自分を肯定してこー。