マウンティングはなしの方向で

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

背中、キシキシ!な水曜日の夜!ですよ。

カーブスで筋トレをしていたら、背中が筋肉痛になるとです。背中が一番、筋肉がないみたい。いちこは猫背だし、背中への負荷が一番きている。しんどー。毎晩ロキソニンテープを貼っております。早く筋肉痛が治らないかなぁ。

気長に待とう。

 

今日も今日とて憤慨することがありましたが、まあそんなもんかな…と考え直しております。

人には人の事情がある。人に憤慨するときは大抵、自分も疲れている。普段ながせることが流さなくなったら要注意ですよ。ゆっくり休んで疲れを癒そう。気力が戻れば、いちこも菩薩になれる。人の粗探しを始めたら、だいぶ疲れてますね。休んで元気をチャージしよー。

 

マッサージに最近かよっていないので、浮いたお金でコスメを買いました。ハンドクリーム、クレンジング、眉マスカラが切れていたので。

新しいコスメ、嬉しいな〜。明日から使うのが楽しみ!

 

明日は仕事の後にお友だちに会います。

このお友だちに会うのは何年ぶりだろー?8年ぶりとか?

メールで近況報告をお互いやっているけども、随分あってないな。お友だちに娘ちゃんが産まれてから、しばらく会っていなかったからなぁ。

娘ちゃんも来年は小学生でしょ?

その間あっていないのか〜。

このお友だちは、メンヘラのお友だちなので、毎度メンヘラトークで盛り上がる。

発達障害ネタとかな。鉄板やな。

お互い、今の職場に入って10周年を迎えた!

よくやってるよね、私たち。と励まし合っております。メンヘラトークは楽しいのう。仕事、家庭でのダメダメぶりを報告しあう。

マウンティングにならないといいなぁ。

まあ、いちこはマウント取れる要素ないがな。

 

対人関係で長続きする秘訣はマウンティングとってくる人とは接さないことですな。

気がつくとお説教されてるよね〜という話になった。年相応の落ち着きはないが、メンヘラ界隈ではよくやってる方よ〜。

 

卑下はやめよう。

シンプルに生きよう。