早起きスタバで豪遊

いつものスタバでコールドブリューコーヒーを飲んでいる。

 

メロンのフラペチーノを食べた後に、サンドイッチとコーヒーを頼む豪遊ぶり!お腹が減っていた。最近、節約が続いてたから、久しぶりに羽目を外した。

フラペチーノもサンドイッチもおいしかった!

 

ここのところ4時起きのいちこです。

4時に起きて朝ゴハン食べたらお腹空くわな。

起きてすぐにゴハンを食べるのやめようかな。

 

今朝はいつもの電車より、2本早い電車に乗って、博多へ。

電車はすんなり座れるし、朝スタバの時間もたくさん取れてよい。早起きっていいねー。

 

早起きを始めると、自然と寝る時間も早くなりつつあります。

風邪気味で、頭が痛いのと眠気がするのには困ったものだけど、4時起きだと、その後二度寝もできないしなぁ。

夜は2時頃に起きて、うがいをして、痰を吐いて、麦茶を飲みました。そこからは二度寝できた。

 

夜中に目が覚めるのと、明け方はやく起きるのは加齢かね…?と思います。睡眠導入剤を飲んでるんだけどな〜。同じく睡眠導入剤を飲んでいるお友だちも夜中に目が覚めるって言ってました。やはり歳かね?

 

ガッツリスタミナをつけたい!と思う気持ちと、胃腸がヘロヘロな事実。これもまた加齢ですねぇ。もうすぐ四十路、色んな変化がありますな。

 

同世代のお友だちにLINEして加齢トークに花を咲かせております。やーねー。

 

昨日は眉カットに行ってきて、歳上の眉カットのお姉さんとも加齢の話をしました。眉カットのお姉さんは「瞬発力がなくなった。反応が鈍くなった」と話してて「わかるわー」と言い合いそれから「疲れが抜けないんですよね〜」とボヤきあった。

 

加齢の坂道をゴロゴロ降るのではなく、抗いたい気持ちもまだある。

体力をつけたいなー。

 

なんとか元気になりたい、いちこです。