ドス黒い痰と王監督のものまね

たまにくるカフェでアイスのアールグレイティーを飲んでいる。

 

昨夜は喉がカスカスになって、王監督のものまねみたいな声になってしまいました。うがいをするとドス黒い痰が出る…。日曜日に熱を出したときは喉がどんなに痛くとも、痰は出なかったから、これは快方へ向かっているのでしょう。

夜中も何度も痰を出すために目を覚まし、寝室のティッシュが底をついてしまった!リビングからティッシュを持ってきたよー。

今朝起きたら、声はカスカスだったものの、王監督のものまねからは脱していて良かったです。朝、痰を吐いたら黄緑色になってた。ドス黒くなくなってた!益々、快方へ向かっているな、よしよし。

 

風邪薬とカロナールを飲んで出勤。

今朝は四時起きで、でも眠くなくて不思議。

Hさんも同じく四時起きで、2人で朝から各々好きなことをやっております。

 

朝が早いと一日が長くていいわね。

身体はバーサクなのか、疲れておらず、こういうときに飛ばすと後でしっぺい返しがくるから大人しくしとこうと思うのでぃす。

 

昨日から『いつかティファニーで朝食を』を読み返しております。麻里ちゃんとその仲間たちの生き方に共感しながら読んでます。みんないい子で、目の前の課題に四苦八苦しながら進んでいってるんだな。読むと元気が貰える。

 

その前は益田ミリの『すーちゃん』シリーズを読み返していました。これもすーちゃんとその仲間たちの、日々の暮らしぶりにシンパシーを感じます。なんてことない心の機微を丁寧に描いてくれているので、自分の中の言語化できない感覚に名前をつけてもらうような。

 

読書は追体験になるので、いいですね。

自分では説明のつかない出来事や感情を表現してくれると、膝を打つ感じ。

 

生きてて色々と詮無いこともあるけど、物語の主人公に生き方を倣ってエイヤ!とやっていくのでぃす。

 

今日も私でいこー。