認知行動療法とカーブスが始まる

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいほうじ番茶を飲んでいる。

 

足がカサカサ!な日曜日の夜!ですよ。

本日はよく動いた一日でした。午前中はおうちでポケーっとして、おうちランチを食べてからお出かけしました。隣町に安くて可愛いフラワーアレンジメントを売っている花屋がある。先週たまたま見つけて、今週も行ってみた。

今週のフラワーアレンジメントも可愛かった。青山フラワーマーケットで同じく量のお花を買ったら、さぞかし高くつくだろうなあってくらい花が盛モリ。ホクホクして帰った。

 

一日一万歩は歩くようにしている。

毎日一万歩歩いたら、食べても体重が増えなくなる。食べる量もきちんと見直したら、更に痩せるんだろうなぁ。そこまでする根性はない。

体重は増えなければいい。減ればもっといい。

 

明日からカーブスに本腰を入れて通う。

実生活に運動の習慣を取り入れよー。

来年の2月の人間ドッグに向けて痩せよう。

頑張るよー。週3回はカーブスに通うよ〜。

 

メンクリでは今後は認知行動療法を受ける予定。自分の特性を知ろう!

弱点を知って、得意を伸ばそう!

よりよい自分になろー。

 

 

この秋はカーブスに認知行動療法に新しいことを始めます。どちらも続けられるといいなぁ。

 

 

メンクリで心理検査の結果を、心理士の先生に説明してもらって、今までの生きづらさに納得がいった。心理検査、受けると今後の対策と傾向が練れていいですよ〜。

自分の得意と不得意がわかる。得意の数値が高いことを誇らしく思ったり。低いものも平均よりは高いらしい。

いちこは全体の9%しかいない、特異な発達障害と言われて、めっちゃしっくりきた。

まあそんなもんか〜。

 

認知行動療法で更に自己理解が深まるでしょう。

 

生きづらさの正体がわかってホッとした。

今のいちこは、夫がいて、仕事をしていて、親しいお友だちが何人かいて、困っていることも多々あるけれど、悩むほど人生を悲観はしてないかな〜。

昔の悲惨な時期からすると、今はだいぶ持ち直してきたと思う。

発達障害のお友だちも複数いるし。

 

 

認知行動療法に期待!