すくのかめ買えるお店が少ない

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

疲労困憊!な月曜日の朝ですよ。今朝は二度寝しました。疲れてるなぁ。気候が悪い、気候が。

 

昨日、Hさんはひとりで自分の実家に帰ってました。弟くんがGWの代休で休みを取って横浜から実家に帰ってきていたから、会いにいったみたいです。いちこは今日の仕事に響くと思ったので行きませんでした。Hさん今日は在宅ワークだから、余裕があるみたい。

 

H実家の方々も色々とあるみたいで、Hさん疲れて帰ってきた。どこの家も何かしらあるわねぇ。その話を朝、いちこの母親にしたらいちこ母も「どこもそりゃ何かしらあるわよ」と言うてました。

明るい話題がほしい。明るい話題が。なんかないかね。

 

東京のお友だちがお土産のリクエストを「さかえ屋のすくのかめ」と言ってきて買えるお店を調べたら飯塚まで行かないと買えないとな。

そもそも、さかえ屋の店舗が福岡県内でも、ものすごく少くなっとる。そこにビックリ。さかえ屋、何があった。調べたらどこかのグループの傘下に入ったそうな。

なんばん往来のお店が博多駅に新しくできてるから、てっきりさかえ屋は景気がいいのかと思ってたが、そうでもないみたい。

 

石村萬盛堂もどこかの傘下に入ったと聞くし、お菓子屋さん業界も生き残りが大変なんだねー。永遠なんてないんだねー。

 

なるべく機嫌よく暮らしたいと思うが、そうは問屋が卸さない。やるせなす。

 

できることを淡々とやっていくのみよー。

健康でいたいのう。