自分いじめは程々に

実家のダイニングで緑茶を飲んでいる。

 

実家から仕事に通う準備として、特急回数券を買ったり、SUGOCAにチャージをせねばなりません。

普段はnimocaで通勤しているから、とんだ出費。実家最寄り駅から博多まで遠いんだなぁ。

 

 

今日はマッサージに行こうと思っていましたが、いかにせん、懐が寒い。

今日はマッサージには行けそうにないなぁ。

仕方ない、諦めよう。

給料日は20日。それまでなんとか耐えねば…。

 

 

あー、marimekkoの服が欲しい!とか言っていた自分に喝!です。それどころじゃないでしょー。カードの請求額にもガックリ。

 

もー、なんでもっと考えて使わないの?

毎月このことは思ってる。

 

 

Hさんの入院から+3kgを更新した体重。

使ってはなくなるお金。

 

自分のことながらガックリです。

 

いちこよ、もう少し、しっかりしろ!

 

なんかさ、世の中の36歳ってもっとしっかりしてると10代の頃の私は考えてた。

しかしなんだ、こんなフワフワした36歳は…。

 

 

世の中のこととか、自分のこととか、家のこととか、もっとしっかりできると思ってたなぁ。

なんで私はこんなにだらしないんだろー?

 

うなだれるほかないです。

 

毎日暮らすのって大変だなぁ。

 

小さな喜び見つけて、ノロノロぼちぼちだな。

 

まあ朝は博多駅から会社まで歩いて、ウォーキングだな。

 

今から家計簿アプリつけて、来月の予算をノートに書き出してみよう。

書き出してみればなんとか解決の糸口が見つかるかも。

 

 

今のままでは駄目なら行動しよう。

 

口だけにならぬよう。

 

フレーフレー!いちこ!