嬉野温泉に来てるよ

訪れるの二度目のお宿で冷たい嬉野茶を飲んでいる。

 

眠気ねむねむん!な金曜日の夜!ですよ。

本日は有給休暇を頂いて、嬉野温泉にやってきています。

f:id:tocotomo:20231110204506j:image

さかざきちはるさんのペンギンアパートメントうれしの別荘を観にきました!とっても眼福でした。これてよかった!和多屋別荘の和の空間と、さかざきちはるさんのペンギンのコラボいいですなぁ。今までにない感じ!ペンギングッズ色々とあってどれを買うか悩みます。嬉野のお茶とのコラボもあったよ。

全部かったら破産する…。悩ましい。

 

和多屋別荘はリニューアル前に、両親と訪れていて、そのときは塾の合宿と重なって、安い部屋に泊まるはずが自動的にアップグレードされたんだった!懐かしい。

こんなにキレイになったんやーって感動。

 

高速バスで嬉野までやってきましたが、事故の影響で道が渋滞して大変だったー!

無事にこれて嬉しい。

 

お風呂もいいですねー。

美肌の湯、サイコー!明日は大浴場にも行こう!

 

嬉野の街はコンパクトで、その簡単さが楽しい。お昼に湯豆腐を食べて「豆腐は豆腐やね…」という結論に。

f:id:tocotomo:20231110205319j:image

おいしかったけども、豆腐は豆腐。

 

f:id:tocotomo:20231110205413j:image

f:id:tocotomo:20231110205434j:image

f:id:tocotomo:20231110205509j:image

豊玉姫神社もよかったです。

神聖な空気だった!

なまずにお祈り。

 

湯豆腐のお店で、外国人のお客さんがいて「わざわざ日本に来て嬉野で湯豆腐とは通やね」とHさんと話しました。東京でも大阪で沖縄でも北海道でもなく嬉野…。ニッチすぎる。

 

まあ何はともあれ楽しい旅行です。

大嵐の予報だったけど、ポツポツ雨で済んだし。

 

明日も引き続き楽しみまーす!