さかざきちはる『ペンギンアパートメント』を観てきたよ

東京にひとりで来るときの定宿のベッドで麦茶を飲んでいる。

 

早く目が覚めた土曜日の朝!ですよ。無事に上京して、2日目を迎えました。

昨日は千葉県市川市までいって、さかざきちはるさんの個展を観てきました!

眼福だった〜。クラゲとイカとタコの絵が好きだったかな。

 

f:id:tocotomo:20230701043855j:image

f:id:tocotomo:20230701043906j:image

f:id:tocotomo:20230701043917j:image

f:id:tocotomo:20230701043930j:image

写真撮影可能な場所もあった!

 

思い返せば、昔はさかざきちはるさんのペンギンのグッズって売られてなかったんだよなぁ。

最近はたくさん手に入るけどね。

 

いやー、散財しましたよ。

今日は質素にいこー。

 

また次の個展も観に来れるといいなぁ。

会場でペンギンの鳥獣戯画コラボの手ぬぐいを持った女性としばらくおしゃべりしました。

(写真を撮ってあげた)

ペンギンアパートメントのお客さんは感じのいい人ばかりで、雰囲気が似てる人が多かった。意地悪そうな人がいなかった。お友だちとも「客層がとても感じがいい」と話し合いました。

いい人そうな人が多かった〜。

 

 

東京駅へ戻ってトラヤカフェへ。

 

f:id:tocotomo:20230701044433j:image

益田ミリオススメのかき氷を食す。

餡子が違ったねぇ。さすがとらや。

美味でしたー!

 

お友だちと近況について語り合う。

親の老後の話や、自分たちの健康問題、美容トーク、同級生の近況、仕事の話。たくさんしゃべってきた。お友だちは賢いので自分も賢くなったと錯覚。気づきがたくさんありますなー。

 

ありがとう!お友だち。

 

来年の上京ではディズニーリゾートに行こうという話に。楽しみができた♪来年まで元気でいなきゃ。マイルを貯めよー。

 

こういうご褒美dayがあるから毎日を頑張れるってもんだね。当たり前じゃない日々に感謝!

 

辛いことがあったら、この東京旅行のことを思い出そう。

 

東京2日目も楽しみますよ!