スマホショルダー

たまにくるカフェでペプシコーラを飲んでいる。

 

眠眠〜な朝ですよ。

今朝はウォーキングをおやすみしました。なにせ、朝、目覚ましで起きてからずっと、眠くてですねぇ。昨夜は夜中に何度も目が覚めた。寝不足です。

それに加えて、生理前でますます頭がボーッとしています。

 

昨日はとても暑かったですね。

今年初のエアコンをいれました。

寝るときも暑いのでつけてみた。しかし、エアコンつけてても暑くて途中で目が覚めて、温度を下げたり。下げたら、今度は寒くて寝れなくなっとて、エアコンを消したり。なんとも忙しかった。それで寝不足。

 

暑くなってエアコンつけっぱなしで寝るようになったら睡眠は安定するんですけどね。今の時期の睡眠は不安定です。暑いか寒いか分からなくなるので。この現象、毎年のことながら、うーむ。

 

 

昨日、セブンイレブンで目にとまった雑誌。

InRedです。

f:id:tocotomo:20230517074658j:image

このスマホショルダーがついていたのだった。

このところずっと、スマホショルダーを欲しいなぁと思っていたが、どこで買えばいいかよく分からんね…と思って買うのが後回しになっていた。

 

そしたらInRedに付録でついていた。

「いいかも」とピンときて、試しに買ってみた。

使ってみたら、これめっちゃ便利!

 

昨日、買って直ぐに、持ち歩いてみたのですがね、スマホショルダーに交通系ICカードを入れたら、それだけで用が済む。

 

支払いも大体バーコード決済。乗り物はICカードだと、お財布をリュックから出さなくても暮らせますねー。

 

かばんはリュック派のいちこ、スマホショルダーの便利さに開眼する!通勤時はサブバッグも持つけど、プライベートはリュックとスマホショルダーのみでやっていける。サブバッグがいらなくなったー。身軽になったなぁ!

 

喜んで使っていたらHさんが

「そんなに良いなら、替えも持っておけば安心じゃない?」

と言うので、今度スマホショルダーを博多か天神で探してみます。ハンズとか、サマンサタバサにありそうな予感…。

スマホショルダーデビューです。