ぼんやりSaturday

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってポカリスエットを飲んでいる。

 

曇り空の土曜日の朝ですよ。

今朝はいつもの、仕事の日の時間に目が覚めて、朝ゴハンを食べて家事をして、そこから二度寝をして今に至る。二度寝から起きてみて、まだ9時やん。

1日が長いな〜。本日は何をしようかな。

 

Hさんは休日出勤、母は五島に出かけ、今現在いちこの相手をしてくれる人がおりません。暇だー。

 

だけど、よくよく考えてみたら、この直近の4週間は、土曜日もどの日もお出かけしていたから、今日はおうちでのんびりでいいかもー。

さすがに出ずっぱりが続き、ちかれたばい。朝寝もできるってことは、それだけくたびれてるってことだな。うむ。

本日はおうちでのんびりしよー。ノーマネーdayにするぞ!

 

f:id:tocotomo:20230520091655j:image

 

写真は平尾の、ごはんとおやつ雑貨の店くらすことのプリンアラモード

昨日、仕事帰りに行ってきました☆

美しいビジュアル!おいしかったよ〜。

フルーツの味が濃厚で、プリンはいちこの好きな、かたいプルプルプリンでした!

 

くらすことは女子の好きなものを集めたお店ですねぇ。雑貨にお洋服、食べ物がおいてあります。それにしても、こんなところにお店が?ってとこにあります。見つかるの大変。

ドーナツやプレートランチもあったよ。

 

家計簿アプリを見直してみると、平日にお金を使っておる。土日はお金を使わなくていいかもねー。メリハリ消費は大事!

 

ただ今、副鼻腔炎になっていて、次の月曜日も仕事帰りに耳鼻咽喉科に行かねば。

喉風邪→咳喘息→副鼻腔炎と悪化していって、病院に使ったお金は果てしない。面白くない出費だなぁ。健康が一番のエコノミー。

 

さて、今日は読みかけの本を読みますか!

この週末はしっかりと身体を休めて、来週からのお仕事を頑張りましょう。

 

最近、疲れが溜まってたから、ゆっくりするが吉。