遊び回った土曜日

自宅のリビングのこたつに入って麦茶を飲んでいる。

 

眠気ねむねむーん!な土曜日の夜!ですよ。

本日はHさん飲み会なので、おうちでお留守番です。夜ゴハンは簡単に済ませました。買ってきた明太子がおいしかった!

 

本日はお友だちとモーニング&アフターヌーンティーでした。楽しかった〜!お友だちは賢いので、話していて目からウロコが落ちまくる。女子とのトークは気づきがあるねぇ。勉強になるわー。フェミニズムについて考えた。女性の在り方、家族の形は様々よね〜。色々と考えていかないとね!

 

モーニングは赤坂のさばたろうで。

f:id:tocotomo:20231202184117j:image

f:id:tocotomo:20231202184127j:image

f:id:tocotomo:20231202184137j:image

f:id:tocotomo:20231202184152j:image

ツヤツヤ土鍋ご飯!ごまさば、さばの塩焼きどれもおいしかったー。予約必須のお店。

オシャレなお店でした。あちらこちらに店主のこだわりがありました。お魚もお米もおいしい!〆のお茶漬けもたまらん!

明太子も買って帰りましたー。

 

てくてく歩いてジュンク堂へ。

益田ミリのサイン本を買う!

嬉しい。

 

その後、MUJIカフェでお茶。

 

f:id:tocotomo:20231202184434j:image

MUJIカフェにきたら条件反射で頼むプリン。

たまらんー!

色々と話す。夫に憤慨したことが盛り上がる。

義実家との付き合い方などを話し込む。

 

岩田屋に移動。

ボッテガ、Chloe、マルジェラ、miumiuなどを冷やかす。HERMESはすごい行列ができてた!なんでー?

miumiuで見た靴、いいなぁと思ったら15万円!

誰が買うんだろー?お金持ちっているのねぇ。

岩田屋の1階のコスメ売り場は外国人だらけだった。日本人はあまりいないんじゃないかな?

 

PARCOへ移動して、ダウンジャケットを見る。

デサントがいいかなーと思って見て回ったが、ウールリッチもよかった!

どうしようかな〜。

昨年見て回ったときはショート丈のダウンジャケットを店員さんに勧められたが、いちこはロング丈が欲しい。それを確認した一日だった。

 

PARCOのちいかわランドにも行ったよー。

お友だちがたくさん買ってたー。

サスマタが売ってるのに笑い!

 

f:id:tocotomo:20231202184544j:image

 

セイレーン編が終わったので、今後はちいかわをTwitterで追おうと思います☆

 

アフターヌーンティーは中洲のオンアターブル。

f:id:tocotomo:20231202185145j:image

f:id:tocotomo:20231202185155j:image

スイーツに肉に盛りだくさん!

目にも楽しい。

ソフトドリンクの種類が多くてよき。

ここでは仕事について語り合う。有給休暇とは。

 

 

お友だちと別れて、おうちに帰って思いのほかタラタラし、今はラジオを聴いてます。

なんかテレビって疲れるのよねー。ベストアーティストを観たいとも思うけど、疲れそう。

音楽を聴くくらいの刺激で丁度いい。

 

 

のんびり過ごしまーす。