お墓参りが無事に済んだ

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

グダグダぐったりーん!な土曜日の夜!ですよ。なんだかとっても疲れたー。がっぱりしています。

 

本日はお風呂もエスケープして、皿洗いも明日の朝でいいか…と食後にHさんと話してました。しかし、悪い方へ転げ落ちるときはあっという間なので、踏みとどまった。

お皿は洗ってお風呂も沸かしました。

お風呂は今から入る〜。

現状維持も大事!清潔は保たないと!

 

悪い方へ転がり落ちるのはあっという間で簡単なのに、そこから平常に戻るのは、かなりの時間を要する。立て直しって大変なのよ。

人間だらしなくなったら、とことんだらしなくなるからねぇ。

最低限の暮らしはしておこう。

 

でも、よくよく考えてみると、今週は常に疲れていたなぁ。文句を言いながらなんとか暮らしていた。

よくぞ休むことなく働けたなぁ。お風呂も毎日入ってたし。

あー、だけど、やっぱりくたびれたばいー。

 

お墓参りも無事に済みました。

ご先祖さまのいるお墓は、緑の多い墓地なので、行くといい気分転換になります。

自然っていいよね〜。行くだけでリフレッシュになる。

Hさんのおじいさんおばあさんの愛媛のお墓にも、近いうちに行けたらいいなぁと思ったよ。

春の彼岸はHさんの仕事の繁忙期だから、秋の彼岸に行けるといいですねー。1年後かぁ。いちこは元気に暮らしているだろうか。

 

明日はマッサージに行く以外は予定がありません。おうちでのんびりしよー。

 

前の週末は出かけっぱなしだったから疲れたねぇ。やはりおやすみはしっかり休まないとねぇ。

 

英気を養おう。