プチトリップ

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。

 

背中キシキシ!な土曜日の夜!ですよ。楽しい三連休の始まりの日です。いちこはお盆も通常通りのお仕事なんだよなぁ。今の会社は夏休みがない!ちなみに、Hさんは本日から六連休だよ。お休みの間は、おうちの掃除をすると言ってます。頼んだよ!

本日は普段乗ることのないバスに乗って、とんこつラーメンのランチを食べて、帰り道に日帰り温泉へ寄ってきました!

この小旅行がとっても楽しかった〜。

いいリフレッシュになりました〜。

日帰り温泉では4ヶ月ぶりに、アカスリもしたよー!アカスリが終わると、お肌がワントーン明るくなるんだ。それから、炭酸泉にも入ってシュワシュワの湯ざわりを全身で感じてきたよ。

広いお風呂ってやっぱりすごくいいな〜。

露天風呂で空を眺めて、ふぅと息を吐きました。なんとも平和だ〜。いい時間。

休憩所で飲んだお酢ドリンクがすっごくおいしかった!

 

バスで帰路について、バス停近くの激安スーパーで久しぶりに買い物をして帰ったよ。

激安スーパーは、いつ行ってもなんでもすごく安いねぇ。

そして、16時過ぎだと、割引シールの貼られた商品が大量にあって思わず、うっひょー!

本日のお買い物はいつもよりお買い得でした。

だけど、野菜がまたまた高くなっていて、気軽に買えるものがホント少ないねぇ。

これは、仕方ないかぁ。ますます、考えて自炊をせんとね。

 

帰宅して、おうちで激安スーパーのお寿司を食べて、買ってきたマンガをベッドに寝そべって読んでおりました。お風呂はもう入らなくていいからね!

だけど、マンガが期待していたより、面白くなくてですねぇ。

あれあれあれー?と思いながら読んだよ。

これは、二冊ともメルカリ行きやな。自宅の保管スペースは限られている。手元に置きたい本ってそんなにないなぁ。

 

明日は実家にお墓参りに行ってきます。

Hさん実家のお墓は愛媛だからね。いちこ実家のお墓は福岡と千葉。

先祖供養は大事にしよ〜。