8月は生きてるだけで満点

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

脚がキシキシん!な土曜日の夜!ですよ。お風呂上がりは、ロキソニンテープを身体中にペタペタ。成分が染み出て、癒される〜。マッサージはお高いので、見送り。平日になったら仕事帰りに整骨院に行こうと思います。いちこはただ今、金欠でして、しばらくはひもじく暮らしていきます〜。

本日は朝から美容室でした。今は髪の毛を伸ばしていて、だんだんいい感じになってきました。まだまだ伸ばそー。美容師さんカップルはなんだか疲れてた?毎日暑いし、生きてるだけで、そりゃあ疲れるよね〜。暑いとそれだけでイライラすると男性が言うてました。それでいらんケンカが増えると。フラストレーションがたまるわなぁ。この暑さは異常だぁ。

美容室の後はフォルクスに行って、ステーキカレーを食べました。今回もおいしかった!フォルクスのカレーはとってもおいしい。

f:id:tocotomo:20240803195930j:image

ハンバーグとサーロインステーキとチーズをトッピング。この組み合わせが好きなんだなぁ。

 

その後、スーパーで食料品を買い出ししました。また、食べ物が値上がりしてる?野菜がお高くて泣けますねぇ。実家からゴーヤとキュウリとトマトを分けてもらったので、しばらくはそれで食いつなぎます〜。

明日は冷しゃぶだ!ちなみに今夜はスーパーのお寿司。大好きな漫画家の青沼貴子さんが「買い出しで疲れてるから今夜はお弁当!」と作品の中で語っていて、それを読んで、ものすごく勇気をもらった経験が。

そうだよねぇ、食料品の買い出しは、それだけで結構疲れるよね〜。献立を考えたりして、色々と頭を使うしねぇ。なるべくなら楽をしよ〜。

 

この夏はかなり暑いので、8月の目標は「生き抜く」ですね。シンプルに。今月は遠出はしないし、体力温存。食べるだけ食べて、眠るだけ眠る。

カーブスは8月いっぱいおやすみしようかと思案中。仕事から帰ってきてカーブスに通う気力が残ってない。この暑さ、暑いだけでとっても疲れるばい。

水分、塩分、休養を第一に。自分を思い切り労わろう。無理はしないように。

次の週末はスーパー銭湯に行って水風呂に入ろう〜。

 

毎日シャンプーをして、毎日歯を磨けばそれで満点だぁ。あとは仕事に行って、簡単なゴハンを作る。

美容師さんと「暑いと麺類が増えますね〜」と話してきました。食べにいくのは暑いし、お金かかるから、作るしかない。簡単な麺類が手軽でよい。

 

8月は生きてるだけで満点。